やはりお値段は90日もHOTEL樽で宿泊しやがった分お高くとまりやがってます。
姉さんっ‼︎ (分かるかな?)

でもねぇ、そんなに変わらないんでしょ?
懐疑的であります。
答えを知っている今でもな‼︎

しかし、今回は私VCTにマジメ
大マジメ。

四の五の言う前に吸ってきます。

と、その前に私の所持しておりますVCTは購入して約3ヶ月、約90日で御座います。
その間、自動スティープの術が発動されております可能性が御座いますので少々Private Reserve化されているかもしれません。

それをふまえて吸います。



うん、やはり多少のまろやかさはPrivate Reserveの方があるように感じます。
劇的に違うといった感じでは無い模様。

なんと言いましょう。。少し癖が抜けている感じですかね。良くも悪くも吸いやすくなっている感じがします。
吸いやすくなってはいるのですが決してVCTの良さは殺してない印象。
更にそこに味に深みが出ている様な。

なんかノーマルVCTよりはマイルドな感じです。 決して劇的では無いですが……。

個人的には無理してまでPrivate Reserveを買うほど味に劇的な変化はないのかなと思ったり。

自分のノーマルVCTがPrivate Reserve化されている可能性は否めませんが……。

樽に入ったから香ばしさかなりアップという程の事は無いのかと。

マッタリとか味にコクがとかいってますが、いわゆるプラシーボ効果な気もしております。
ただ、ノーマルVCTの持つ癖は少し弱くなっている様に感じました。


以上です。


❹総括します

VCTの名の通り、味は
バニラカスタードタバコでございました。
味としてはタバコ系とスイーツ系の中間といった所です。
人によっては濃いと思われるかも…。
その場合VG(ベジタブルグリセリン)などで割ってやるのも常套手段です。
他のバニカス系と比べたら甘さだけなら控え目かと、濃厚ではありますが……。

香りは素直なバニカスではありません。
アーモンドパウダーみたいなナッツの香りとバニカスの香りが調和している感じ。
あまり目立たない程度にタバコ感を感じます。
人によってはそれが仏壇の香りに感じたり、感じなかったり。

個人的な意見ですが、手持ちにニコチンがあるならば添加したほうが絶対に美味しくなると感じました。
VCTの味とニコチンは相性がよいと私は感じます。
余計な甘さがニコチンのキック感によって抑えられる模様。
味がぐっと締まります。

Private Reserveはコクと深みが増える様な気がしますが気のせいかもしれません。
僕は次Private Reserveを買うかと言われると、VCTに比べ値段程の価値を感じる事はありませんでした。
ただ、癖は若干抑えられている模様。

何回吸い比べても、明確な差はよく分かりませんでした。(バカ舌かもw)



今回はVCTを取り上げてみましたが、名前以上に味が複雑で表現に苦しみました。
このリキッドは数々の中毒者続出のリキッドでありまして、この一筋縄ではいかない感じがファンの多い理由なのかもしれませんね。
そして、vapeリキッドとしては1番有名なのかもしれません。

私はこの王道は通らなければならないと思い、今回はVCTを取り扱ってみました。





今回のBGM

Sublime With Rome

Yours Truly

(カルフォルニアロングビーチを代表していたバンド。 キ○ガイ、変態、天才アーティストであったボーカルのブラッド亡き後、新しいボーカル、ロームを迎えて見事、サブライムが復活した。
以前のサブライムの様な、頭のオカシイ気持ちの良いサウンドではありませんが、コレはコレ。
1つのバンクリナップ バス NEWインテリアバス 間口80cm据置式1方全エプロン SE-81A【smtb-k】【w3】 ドとしてはしっかりカッコいい。
時に新しく、時に以前のファンを喜ばせてくれる様な曲も披露してくれるとてもいいアルバムです 。
パンクロック、レゲエ、ミクスチャー、ラウドミュージック、サーフなロックがお好きな方は知ってると思いますが初めての方もチェケラして聴いてみて!)


したらば46497!

↓↓押すし、、食べたいよね。ポチッと注文!

にほんブログ村